閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東京テ『アンパンマン』の完成披露に榮倉ら

【FREE】東京テ『アンパンマン』の完成披露に榮倉ら

2019年06月19日
 東京テアトル配給『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』の完成披露試写会が16日、ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、声優を務めた榮倉奈々、ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)、戸田恵子、中尾隆聖、主題歌を歌うドリーミング、そしてアンパンマン、ばいきんまんが舞台挨拶に登壇した。

 足に怪我をしているみやぞんは、アンパンマンに支えられながら “スペシャルMC” として笑顔で登壇。ドリーミングによる「アンパンマンのマーチ」の歌に合わせてゲストが登場すると、子供たちが入場者プレゼントのマラカスを鳴らし、温かい雰囲気に会場が包まれた。

 榮倉は「家に2歳の子供がいるんですが、ここ一年くらい毎日アンパンマンって言っていて、うちのヒーローはアンパンマンとばいきんまん。嬉しさと責任感が入り混じっています」とゲスト声優を務めた今の気持ちを率直に明かした。最後に戸田は、「以前榮倉さんはわたしの娘役として共演したことがあり、アンパンマンのゲスト声優をやることになったと聞いたときは驚きました。みやぞんさんは歴代のゲスト声優の中で一番喋っていたと思います。あらぽんさんも短い単語で表現するのはプロでも難しいのに、とても頑張っていたと思います。アンパンマンは100年続く作品だと思っています」と締めくくった。

 同作は、6月28日(金)に全国234館で公開が決定している。今後のTV露出予定は次の通り(すべてNTV)。▼「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(19日)▼「天才!志村どうぶつ園」(22日)▼「人生が変わる1分間の深イイ話」(24日)▼「THE突破ファイル」(27日)▼「東京暇人」(28日)▼「超問クイズ!真実か?ウソか?」(7月5日)

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。