閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

TAAFプレイベ「とびだせ三鷹の星空へ!」

【FREE】TAAFプレイベ「とびだせ三鷹の星空へ!」

2019年07月12日
 東京アニメアワードフェスティバル2020は、プレイベント「とびだせ三鷹の星空へ!天文台とアニメーション」を8月20日開催する。

 三鷹市にある国立天文台4D2Uドームシアターで、宇宙冒険を描いたアニメ「おおきなぞうとあっちゃんの星」の上映と、アニメに登場する天体の生解説を行う。

 会場の4D2Uドームシアターでは、4次元デジタル宇宙ビューワーを使った宇宙解説を行っている。天文学の最新の成果を、目の前に立体映像で再現し、わかりやすく、楽しく、科学に触れることができる。今回のプレイベントでも、この技術を駆使し、この会場でしかできない星空体験を提供する。

 対象は小学生以上。4回実施。募集人数は各回40人。料金は無料。15日まで募集している。主催は東京アニメアワードフェスティバル実行委員会、(株)ロボット、(株)さらい、国立天文台。TAAF2020は、来年3月13~16日、池袋エリアを中心に開催する。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。