閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東京コミコン、アンバサダー浅野、豪華来日も

【FREE】東京コミコン、アンバサダー浅野、豪華来日も

2019年07月12日
東京コミコン2019発表記者会見(左より胸組、浅野、宇垣の各氏) 東京コミコン2019発表記者会見(左より胸組、浅野、宇垣の各氏)

 11月22~24日に幕張メッセで開催される「東京コミコン2019」(主催:株式会社東京コミックコンベンション)のアンバサダー発表記者会見が11日、東京プリンスホテルで行われ、浅野忠信のアンバサダー就任が発表された。

 登壇した浅野は「この機会を待っていた。みんなで盛り上がりたい」と意欲を示した。また、東京コミコンのメインMC/PR大使に決まったフリーアナウンサーの宇垣美里も登場し、「米サンディエゴのコミコンにも行くので、その熱気そのままに応援したい」と語った。

 イベントの冒頭には東京コミコン社長の胸組光明氏が挨拶し、「今年で4回目を迎える。毎年動員が増えているのは皆さんのおかげ。今後もお願いします」と述べ、今回の概要を説明した。前回までは12月初旬に開催していたが、今回は1週早めて開催。従来は19時終了だったが、今回は1時間延長し、20時終了(最終日は18時まで)に変更、さらなる売上増を目指す。動員は、第1回から3万人、4万人、6万人突破と右肩上がりで推移しており、今回は「7~8万人に来て頂ければ嬉しい」と抱負を語った。

 また、来日ゲスト第1弾も発表され、『アベンジャーズ』シリーズのウィンター・ソルジャー役で知られるセバスチャン・スタン、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ウィル・ターナー役のオーランド・ブルーム、『ハリー・ポッター』シリーズのロン・ウィーズリー役のルパート・グリントが決まった。セバスチャンは前回来日予定だったが、映画の撮影が入ってしまったためキャンセルとなり、1年越しの登場となる。胸組氏は、そのほかにもビッグネームとの交渉が続いていることを明かし、「期待して待っていて」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。