閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水雲‐MIZMO‐、新曲発売前夜祭を開催

【FREE】水雲‐MIZMO‐、新曲発売前夜祭を開催

2019年07月19日
新曲発売前夜祭を開催した水雲‐MIZMO‐(左からNEKO、AKANE、NAO) 新曲発売前夜祭を開催した水雲‐MIZMO‐(左からNEKO、AKANE、NAO)

 演歌ガールズグループ・水雲‐MIZMO‐が16日、東京・文化放送サテライトプラス広場でニューシングル「泣いちゃえ渡り鳥」(7月17日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発売前夜祭イベントを行った。艶やかな衣装を身にまといながら新曲など全5曲を披露。集まったファンや、多くの通行人が足を止めて彼女たちの歌に聴き入った。

 「泣いちゃえ渡り鳥」は水雲‐MIZMO‐の3枚目のシングル作品で、今回は初の “股旅もの” に挑戦。これまでの作品と同様、コーラスアレンジはリーダーのNAOが担当。主旋律、高音、低音の3声のハーモニーが心地良い自信作に仕上がっている。

 イベント当日は心配された雨も降らず大きな盛り上がりを見せ、メンバーも「雨が止んで良かった。無事開催できて嬉しかったです」と笑顔。振付を担当する米国出身のNEKOも「海外の方も立ち止まって聴いて下さっていた。演歌の良さをもっともっと伝えていきたいです」と喜んだ。

 近々の目標は東名阪でのワンマンライブ開催。昨年11月のカバーアルバム発売時は東京・大阪の2都市でワンマンを行っているが「今回は名古屋でもできるように頑張りたい」(NAO)と意気込んだ。

 なお水雲‐MIZMO‐は本日19日に東京・aube shibuyaでニューシングルのリリースを記念した「水雲‐MIZMO‐レコ発 泣いちゃえ!!ワンマンライブ」を開催。明日20日から8月末にかけてキャンペーンで全国各地をまわる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。