閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェムストーン、新宿題材の短編アニメ募集

【FREE】ジェムストーン、新宿題材の短編アニメ募集

2019年08月01日
 東宝とALPHABOATによる、ユーチューブを活用した才能発掘オーディション・プロジェクト「GEMSTONE」の第4弾が始動した。

 今回は、「新宿 アニメクリエイターオーディション」と題し、「新宿」をテーマにした5分間の短編アニメーション作品を募集する。東宝とALPHABOATに、新宿で3つの商業施設を運営する丸井グループを加えた3社の合同企画。入賞者には賞金総額200万円に加え、新宿マルイ3館でのサイネージなど様々な場所での作品掲出、東宝プロデューサーとの企画開発、ALPHABOATマネジメント機会を提供する。8月21日から10月31日まで募集を受け付け、12月上旬に受賞作品を発表する。

 GEMSTONEでは、第1弾として「ゴジラ」をテーマとした作品を募集し、1000件を超える応募があった。第2弾は、「With Japan!」をテーマにしたオリジナルキャラクター募集、第3弾は、西尾維新の100冊目となる小説「ヴェールドマン仮説」のプロモーション映像募集を行っている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。