閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「映画.com」PC版が6日に全面リニュ

【FREE】「映画.com」PC版が6日に全面リニュ

2019年08月07日
 エイガ・ドット・コム(駒井尚文社長)は6日、総合映画情報サイト「映画.com」PC版を全面リニューアルした。映画に関する幅広い情報・機能をさらに簡単に利用できるように、サイト全体のデザインを変更し、情報も拡充した。リニューアルのポイントは、次のとおり。

サイト全体のデザインを変更 情報がさらに見やすくなるよう、サイト全体で画像や文字サイズの拡大、レイアウト変更などを実施。例えば、作品情報ページでは、場面写真を紹介する「フォトギャラリー」の表示サイズを拡大し、予告動画へのリンクを上部に配置するなど、作品のイメージをつかみやすくした。

海外ドラマ情報も検索可能に 海外ドラマ専門サイト「映画.com TVシリーズ」で提供していた海外ドラマの作品・人物情報、ユーザーレビューなどを「映画.com」に移行。これにより、映画・海外ドラマの一括検索が可能になり、俳優などの人物ページでも、出演した映画・海外ドラマ両方を確認できるようになった。

「ユーザーフォロー」機能で、自分好みの作品が見つけやすく アプリ限定で提供していた「ユーザーフォロー」機能がPC版でも使えるようになった。フォローしたユーザーが作品や人物にCheck‐in(気になる作品や人物情報をマイページに保存できる機能)したりレビューを投稿したりすると、マイページに通知が届く。好みが似ているユーザーをフォローすることで、自分好みの作品が見つけやすくなる。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。