閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

七海ひろき、宝塚退団後初のワンマンを開催

【FREE】七海ひろき、宝塚退団後初のワンマンを開催

2019年08月22日
七海ひろき 七海ひろき

 宝塚歌劇団星組男役スターとして活躍し2019年3月24日に退団した七海ひろきが、退団後初となるワンマンライブ「One‐manLIVE773“GALAXY”」を20日、東京・北区の北とぴあ・さくらホールで開催した。

 翌21日にメジャーデビューミニアルバム「GALAXY」(キングレコード)を発売。ライブでは同ミニアルバムのリード曲「Ambition」やこの日のために自ら作詞・作曲した未発表の新曲「愛し君へ」など全15曲を披露し、集まった約1300人の観衆を魅了した。

 七海は「宝塚時代、正直あまり歌が得意ではなかった」ため、メジャーデビューの決定に驚いたと言い、今後は「歌は心を伝えるツール」「心と記憶に残るアーティストを目指していきたい」と抱負を語った。

 この日、冠番組の決定と、エムアイカード(三越伊勢丹グループのクレジットカード)とのタイアップ決定を発表。冠番組は、音楽専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」の番組「WOWOW PLUS MUSIC‐深夜1時の音楽タイム‐」(深夜1時~1時半)で11月21日(木)からスタート。エムアイカードは今冬から申込を受け付ける。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。