閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

「スクール☆ウォーズ」同窓会に山下真司ら

【FREE】「スクール☆ウォーズ」同窓会に山下真司ら

2019年08月29日
左から伊藤かずえ、松村雄基、山下真司、麻倉未稀 左から伊藤かずえ、松村雄基、山下真司、麻倉未稀

 1984~85年にかけてTBS系で放送され山下真司演じる熱血教師と弱小ラグビー部の熱いドラマが感動を呼んだ青春ドラマ「泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ」初のDVD‐BOXが9月4日に発売される。発売TBS、発売協力TBSグロウディア、販売キングレコード。

 これを記念して「ラグビーの日」の8月24日、東京・文京区のキング関口台スタジオで、令和初の同窓会イベントが行われ、山下をはじめ、ラグビー部員を演じた松村雄基、ドラマの華・伊藤かずえ、主題歌「ヒーロー」を歌唱した麻倉未稀が出席した。

 キャストの3人が再会するのは18年ぶりで、山下は「あっという間に月日はたちましたが『スクール☆ウォーズ』あっての私の人生だと思っています」。松村は「久しぶりに会ったとは思えなくて、一瞬にしてあの当時に気持ちがフィードバックしたような気がします」。伊藤は「35年も忘れられないのは、偉大な作品だと思います」と話した。

 また、主題歌を歌った麻倉は「私は『スクール☆ウォーズ』のお陰で、いろんなところで歌わせていただいて、もちろんラグビー場でも…。『ヒーロー』という曲は外国の曲ですが、カバー曲がここまで可愛がっていただけるのは『スクール☆ウォーズ』のお陰です」と話し、最後は全員でラグビーW杯(9月20日開幕)に出場するラグビー日本代表にエールを送った。

 9月1日から動画配信サービス「Paravi」で「スクール☆ウォーズ」全話一挙独占配信もスタートする。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。