閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『最高の~』披露、吉永がやりたいことを話す

【FREE】『最高の~』披露、吉永がやりたいことを話す

2019年09月05日
 WB『最高の人生の見つけ方』のジャパンプレミアが3日、六本木ヒルズアリーナで行われた。主演の吉永小百合、共演の天海祐希、ムロツヨシ、ももいろクローバーZ、前川清、犬童一心監督が登壇、約1千人が集まった客席から大歓声があがった。

 大真面目な主婦(吉永)と大金持ちの女社長(天海)。余命宣告を受けた二人が、同じ病院に入院する12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手にし、二人はリストすべてを実行する決断をする。その1つが「ももクロのライブに行く」で、ももクロは劇中に本人役で出演する。

 女性が主人公など、ハリウッド版と異なるオリジナル要素をたくさん含む今作について、犬童監督は「撮影しながら『最高の人生』ってなんだろうと考えていたが、この映画を観終わった時に一回立ち止まって、自分にとっての『最高の人生』ってなんだろうって考える時間をもって貰えたらいいのかな」。あと1カ月余の公開までに「やりたいこと」を聞かれた吉永は「これから天海さんと一緒にガンガンと日本中を回って宣伝していきたい。美味しい食べ物もあるそうだから(笑)」と話した。10月11日公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。