閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

島津亜矢、東京オペラシティコンサート開催

【FREE】島津亜矢、東京オペラシティコンサート開催

2019年09月28日
島津亜矢 島津亜矢

 演歌歌手の島津亜矢が、カバーアルバム「SINGER」シリーズの第6弾「SINGER6」(9月25日発売、テイチクエンタテインメント)の発売を記念した「島津亜矢 SINGERコンサート 2019」を26日、東京オペラシティコンサートホールで開催し、アルバム収録曲「時代」(オリジナル:中島みゆき)、「Shallow」(レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー)など邦楽・洋楽あわせて全18曲を熱唱した。

 島津がクラシック専用ホールの同所で「SINGER」コンサートを開くのは、2017年から3年連続3回目。「演歌の歌手として、この舞台に立たせて頂けることを嬉しく思っています。3回目ですが本当に緊張しています」。

 歌手としての幅を広げる試みとして始めたカバーアルバム「SINGER」。第6弾となる今作は、この日披露した前述の「時代」「Shallow」や、「行かないで」(玉置浩二)、「瑠璃色の地球」(松田聖子)、「Memory」(エレイン・ペイジ)、「BEN」(マイケル・ジャクソン)など邦洋あわせて全16曲が収録されている。

 中でも玉置浩二「行かないで」が島津のお気に入りのようで、「玉置さんの、心ひとつで歌っているところが好きです。お会いしたらお話しできないくらい大好きです」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。