閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『魔女見習いをさがして』20年5月15日公開

【FREE】東映『魔女見習いをさがして』20年5月15日公開

2019年10月31日
 1999年から4年間にわたり放送された人気TVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの最新オリジナルアニメーション映画『魔女見習いをさがして』(配給:東映)は、2020年5月15日(金)公開が決定した。29日に六本木ヒルズアリーナで行われた「おジャ魔女どれみ」のスペシャルトークイベントの中で公開初日が発表された。

 イベントに登壇した関弘美プロデューサーは「テレビ放送が始まってから20年が経ち、色んなことが日本でありました。アニメを観ていた皆さんにも色んなことがあったと思います。なので、大人になった皆さんにこそ楽しんで頂ける作品を作りたいと思い、まずは佐藤(順一)監督にお声掛けしました」と製作のきっかけを述べ、「どれみという作品は強いヒロインに変身して敵を倒すというシーンはなく、ヒーローやヒロインは出てこないんです。みんなで楽しく笑っていけたらいいなと思える作品でした。今作もそう思って頂ける作品になっています」と作品に込めた想いを語った。イベントには監督の佐藤順一、鎌谷悠、脚本の栗山緑、キャラクターデザイン・総作画監督の馬越嘉彦の各氏も登壇。会場には約250名の客が集まる盛況となった。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。