閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『キングダム』吉沢が本当のサプライズで登場

【FREE】『キングダム』吉沢が本当のサプライズで登場

2019年11月07日
急遽登場した吉沢亮(右)と小島瑠璃子 急遽登場した吉沢亮(右)と小島瑠璃子

 SPE『キングダム』ブルーレイ&DVD発売前夜祭イベントが5日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、松橋真三プロデューサーと、キングダム好きの小島瑠璃子が登壇。司会をイジリー岡田が務めた。

 2019年上半期の邦画実写ナンバーワンヒットとなった同作。この日小島がゲストとして呼ばれた理由について、松橋Pが「ちょうどこの作品の資金集めをしていた2015年5月に、『アメトーーク!』で(小島が出演した) “キングダム芸人” が放送された。その時のDVDを配りながら(出資者に)営業したので、小島さんがいなければ映画は実現しなかったかもしれない」と説明。小島は「原作が素晴らしいので、この壮大な世界をどうやって映画化するの?と思っていたが、良い意味で予想を裏切られた。原作の良さ、スケールはそのままに、映像になったことでリアルに良いシーン、感動するシーンが(自分の中に)入ってくるようになって。心配する必要がなかった」と作品を絶賛した。また、松橋Pは製作の裏話の数々を披露し、壮大な中国ロケを敢行した経緯については「(城として使用した)王宮が日本には無いのと、日本では馬を揃えるのが大変なので、中国で100頭を集めて撮影した」と話した。

 なお、この日は3人のみの登壇予定だったが、映画に出演した吉沢亮が飛び入りで参加。イベント開始直前に登壇が決まり、マスコミにも受付で知らされる本当のサプライズで会場に現れ、客席からは悲鳴のような大歓声が沸き上がった。吉沢は「撮影に入る前の準備の時から、全員が熱い想いを持って挑んだ。自信を持って届けられる」と作品への強い思い入れを語った。BD&DVDは6日リリース。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。