閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

UE『さそりと~』シネL池袋で歌謡ショー

【FREE】UE『さそりと~』シネL池袋で歌謡ショー

2019年12月24日
 ユナイテッド エンタテインメント配給『さそりとかゑる』が20日よりシネ・リーブル池袋他全国順次公開されており、21日・同館では舞台挨拶を実施した。

 同作は、大人気ミュージカル2・5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージで共演している、横尾瑠尉、鷲尾修斗、輝山立の3人が、同作のために書きおろしたオリジナル楽曲にのせて歌い演じる、心温まる青春ロードムービー。3人は売れない兄弟演歌グループ「あまがゑる」を演じており、運命を、マネージャーを買って出たワケあり風の男・町田(日向丈)に委ねるのだが――。

 舞台挨拶当日は、本編の上映が終わると、客席から日向が登場し、「これから2曲だけあいつらの歌を聞いてください。俺が見つけた最高の演歌3兄弟です」とキャラクターそのままに客席をあおり、歌謡ショーがスタート。横尾・鷲尾・輝山が劇中衣装で登場した。歌唱中、観客は緑色に光るペンライトやうちわで彼らを応援。歌謡ショーは大いに盛り上がった。

 シネ・リーブル池袋の他、シアターセブン、109シネマズ名古屋でも上映している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。