閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、西田あい最新AL発売記念ライブ開催

【FREE】CR、西田あい最新AL発売記念ライブ開催

2020年02月21日
西田あい 西田あい

 歌手・西田あいが19日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでカバーアルバム「アイランド・ソングス~私の好きな愛の唄」(19年12月4月発売、日本クラウン)のリリース記念ライブを開催した。

 同アルバムは、今年7月にデビュー10周年を迎える西田が、自身のいま表現したいことや未来への希望を込めて制作したもので、SoulJaと佐藤剛がプロデュースを手がけた全10曲が収録されている。

 この日はアルバム収録曲や、3月4日に発売となるデビュー10周年記念シングル「My Story」(同)など全21曲を披露。またトークゲストとしてSoulJaが登場した他、スペシャルゲストとして親友で同じ鹿児島出身の歌手・城南海も応援に駆け付け、デュエットを披露するなど集まった350人の観客を魅了した。

 西田はこれまでの歩みを振り返り「10年という月日を経て、あらためて音楽の原点というか、純粋にシンプルに “楽しむ” というところに戻ってこれたような気がしています」と感慨深けにコメント。

 今年挑戦したいことについて聞かれると「フェスに出たいです!今回のアルバムもジャンルレスでボーダレスな楽曲が多いので、そういう楽曲たちと一緒に、本来のフィールドじゃないところに飛び出していきたい」と話し、「2020年は等身大の自分を表現して、紅白につながるルートを作っていきたいです」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。