閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、中村美律子「鬼の背中」発表会開催

【FREE】キング、中村美律子「鬼の背中」発表会開催

2020年02月28日
お姫様抱っこに笑顔 お姫様抱っこに笑顔

 歌で日本を笑顔にする中村美律子と筋肉で日本を笑顔にするエンターテインメントグループ「マッチョ29」のコラボが実現――今年デビュー34周年の演歌歌手、中村美律子の新曲「鬼の背中」(2月26日発売、キングレコード)のリリース記念イベントが27日、キングレコードTFビル地下スタジオで開かれ、「マッチョ29」(10名所属)のメンバーから菅原辰馬、菊地翔也、レストレポの3名が来場。中村が新曲「鬼の背中」を歌唱中にボディビルのポーズを披露したり、自慢の腕力で中村をお姫様抱っこしたりしてイベントを盛り上げた。

 お姫様抱っこされた中村は「大きくて安心。すごい力やね」と笑顔。自身も週2回ほどのペースでジムに通い、主に体幹を鍛えていることを明かし「中村美津子は元気印のイメージがあるので頑張っています」と話していた。

 3月に開催予定だった新曲発売キャンペーンについて、一部会場での中止が決まるなど、自身も新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている。「中止は仕方がない。こんな時期だから、嫌なことを鬼が退治してくれたらと思う。ホンマに怖いので早く収束して欲しい」と語った。

 新曲「鬼の背中」は、家族を守り続けた頑固者で仕事一筋だった男性が年を重ね段々と丸くなり寂しそうにしている様子を女性の視点から唄った作品。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。