閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ジェミニマン』の発売イベに藤岡弘、父子

【FREE】『ジェミニマン』の発売イベに藤岡弘、父子

2020年03月05日
 NBCユニバーサル・エンターテイメントは、アン・リーが監督し、ウィル・スミスが一人2役で主演した『ジェミニマン』のブルーレイ&DVD発売イベントを2日にアキバシアターで開催。武道家で俳優の藤岡弘、と息子の藤岡真威人が登壇した。イベント登壇が初めてだった真威人は緊張の様子だったが、弘、が「親の方が緊張する」と会場の笑いを誘い、トークが始まった。

 作品を「真威人と一緒に2回観た」という弘、は、興奮冷めやらぬ様子で「先が読めない展開と人間ドラマが凄い。観始めたらやめられない。CGの映像革命も圧巻で現場を見てみたい」と熱弁。「僕もアクションをやっていたからウィル・スミスの気持ちになって観てしまった。2役をこなしたウィル・スミスの表現力も素晴らしい」と魅力を語った

 一方、真威人は、「対峙するクローンの敵はすべてが同じ。しかしクローンのウィル・スミスは若いので、経験の差と体力の差がある」と見どころを解説した。

 この日は映画の内容にちなんで「藤岡vs藤岡 三番勝負」と銘打ち、親子の対決企画が実現。射撃対決、コーヒー豆移し対決、腕相撲対決を行った。初戦の射撃、2戦目のコーヒー豆移しは息子が勝利し、勝負はついたが、3戦目の腕相撲対決も実施。息子が反則技で両腕を使うも父が勝利し、最後に父の威厳を見せつけた。

 弘、は「真剣に取り込む姿が若い頃の自分に似ている。しっかり遺伝子を受け継いでいるなと感じる」と嬉しそうに語った。真威人は自身が志す役者の道で「いつか父親と共演したい」と今後の抱負を語った。ブルーレイ&DVDは4日に発売開始。発売・販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。