閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『今日もどこかで馬は~』鑑賞券付で再販

【FREE】『今日もどこかで馬は~』鑑賞券付で再販

2020年04月11日
 元競走馬の「その後」に焦点を当てたドキュメンタリー映画『今日もどこかで馬は生まれる』(制作・著作・配給:Creem Pan)は、新型コロナウイルスの影響により劇場上映が延期していることを受け、全国共通特別鑑賞券(定価1400円)付きのDVDを4月8日~5月31日の期間限定で販売開始した。

 同作は、昨年の年末からK’s cinema、横浜シネマリン、アップリンク渋谷で順次公開されてきたが、渋谷で上映終了した3月5日以降は新型コロナの影響もあり、上映できる場に恵まれなかった。その中でも「この映画を観たい」という声が配給元に寄せられていることから、劇場の了解を得た上で、クラウドファンディングの支援者に提供していたDVDを、劇場鑑賞券を付ける異例の仕様で再販することを決めた。なお、現在公開が決まっている劇場は大阪のシアターセブン、新潟のシネ・ウインド(公開日未定)。そのほか、競馬場のある北海道、愛知、京都、兵庫の劇場でも上映が検討されている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。