閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、瀬口侑希の新盤発売記念ライブを開催

【FREE】CR、瀬口侑希の新盤発売記念ライブを開催

2020年09月19日
「おけさ恋歌」【飛翔盤】の発売記念イベントを開催した瀬口侑希 「おけさ恋歌」【飛翔盤】の発売記念イベントを開催した瀬口侑希

 演歌歌手・瀬口侑希が18日、東京・小岩の音曲堂で最新シングル「おけさ恋歌」の新形態【飛翔盤】(9月16日発売、日本クラウン=CR)の発売記念ミニライブを開催。表題曲「おけさ恋歌」や、飛翔盤収録の新たなカップリング曲「朱い鳥」などアンコール含む9曲を熱唱した。

 外出自粛期間中は健康に気を付けつつ、デモテープなどで練習を重ねてきたという瀬口。この日は約半年ぶりという久しぶりの客前ライブで「お客さんの前で気持ちを込めて歌うことが歌手にとって一番良い環境なんだなとあらためて感じています」と嬉し気に話した。

 飛翔盤に収録されている新曲「朱い鳥」はトキをモチーフにした楽曲。日本では一度絶滅したが、中国産の人工繁殖の成功により再び野生復帰が進んでおり「(トキのように)ここから再び羽を広げて頑張っていきたい」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。