閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『鬼滅』トークイベントに声優キャストら

【FREE】『鬼滅』トークイベントに声優キャストら

2020年10月13日
 東宝、アニプレックス配給『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のトークイベントが11日、東京スカイツリーで行われ、主人公・竈門炭治郎を演じた花江夏樹や鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞の声優陣、主題歌アーティストのLiSAが登壇した。

 今作で、炭治郎たちは史上最強の敵・魘夢と激突する。今まで以上に激しい戦いが描かれた今作のアフレコについて、花江は「役者同士の凄い化学反応というか、1人が本気を出したら『それを上回る勢いで演技してやろう』という気合いが皆さんにあって。それがぶつかり合ってできたものが『無限列車編』だと思っているので、早く観てほしい」と、キャスト全員が切磋琢磨し合って全身全霊で挑んだことを振り返った。

 すると松岡が「俺はこれで声優人生が終わってもいいと思ったもんね」と発言。花江が「収録中、明日のことが考えられなかったですよね」と賛同すると、下野が「これ以上いったらまずいというタイミングが来たのに、(他の声優さんのいい演技が)ガーンって来るから『もう知らん明日なんか!』という感じになって。(TVアニメでは)演じている我々としても魂を込めて、まさに命を削ってやってたんですけど、劇場版はさらに凄かったよね」と感慨深い様子だった。

 イベントの最後にはスカイツリーの点灯式を行い、ツリーは作品をイメージした炎色の特別なライティングに輝いた。16日公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。