閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『グーニーズ』発売で加藤清史郎が作品PR

【FREE】『グーニーズ』発売で加藤清史郎が作品PR

2020年10月14日
加藤清史郎が『グーニーズ』をアピール 加藤清史郎が『グーニーズ』をアピール

 製作35周年を迎えた『グーニーズ』の日本語吹替音声追加収録版〈4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター・ブルーレイセット〉の発売記念イベントが12日、スペースFS汐留で行われ、ゲストとして19歳になった俳優の加藤清史郎が登壇した。

 すっかり端正な青年に成長した加藤だが、子役時代を「楽しく、習い事のような感覚だった」と振り返り、『グーニーズ』のショーン・アスティンが、後に『ロード・オブ・ザ・リング』に出演したことを司会から知らされると、「小さい頃から活動していて、大人になっても第一線で活躍できるのは本当に素晴らしいし、尊敬する」と語った。

 また、作品については「誰でも楽しめて、冒険がテーマになっていて、子供たちの個性の強いお芝居が散りばめられていて、さらに家を守りたいという少年たちの絆が描かれている作品。本当に面白くて感動できる」とアピールした。発売元はワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント、販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。9日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。