閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東京テ他『花束~』直前イベに菅田&有村

【FREE】東京テ他『花束~』直前イベに菅田&有村

2021年01月28日
 東京テアトル=リトルモア配給『花束みたいな恋をした』の公開直前イベントが26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、土井裕泰監督、出演の菅田将暉、有村架純が登壇。12日に行われた完成報告イベントは無観客だったが、今回はファンを迎えての試写会となり、会場は盛大な拍手に包まれた。

 菅田は撮影について「普通の日常を描いたラブストーリーという経験が無かったので、ドキドキする瞬間の表情などは土井さんに演出してもらって、なるほどなと新鮮な思いでした。順撮りのおかげで、今はこれぐらいの気持ちだとか変に計算せずに(主人公の)麦と絹の日常を送って、素直に楽しいことや悲しいことを経験することができました」と話し、有村は「モノローグが結構あるんですが、土井さんがクランクインする前に収録をしたいと仰っていて。そのときはまだキャラクターが定まっていませんでしたが、モノローグの収録でキャッチボールさせて頂いたおかげで、三人で共有できたものがあったのでありがたかったです」と振り返った。

 また、土井監督は「特に何も大きなことが起きない物語なので、良い意味でそこらへんにいる子たちに見えるんです。シーンを順番に撮らせて頂いたので、撮影していた僕たちも麦と絹と一緒に過ごしていたような気持ちになって、彼らと同じ感情が沸いてくるのが嬉しかったです」と順撮りした効果を語った。1月29日(金)より350館で公開される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。