閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「スター・トレック~」吹替の麦人がトーク

【FREE】「スター・トレック~」吹替の麦人がトーク

2021年03月02日

 NBCユニバーサル・エンターテイメント発売の海外ドラマ「スター・トレック:ピカード」ブルーレイ&DVDリリース(3月3日)を記念し、2月26日にユーチューブでオンライントークイベントが行われ、声優の麦人が登場した。

 「新スター・トレック」の名艦長ピカード(パトリック・スチュワート)が、劇場版以来約20年の時を経て復活。かつての仲間たちと再び冒険に出る。長年ピカードの吹替を務め、再び今作で担当することになった麦人は、「前(のシリーズ)は1話完結型だったが、今度は話が続いていく。見る人の気持ちを繋げていかないといけず、大変だなと思ったが、第1話が相当面白かったので『これはいける!』と思った」と話し、久々に演じるピカードについて「今の麦人という立場を築いてくれた役。ここまで仕事をやらせてもらっている原点であり、これに代わる役はない。足を向けて寝られない」と思い入れの強さを語った。

 同作はすでにシーズン2の製作も決定。麦人は「(ピカードを演じた)パトリックは80歳。僕は76歳で、4つしか違わないのに、元気で参った。負けてられない」と次作の吹替にも意欲を示した。司会は映画コメンテーターの有村昆が担当した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。