閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ポニキャン、ザ・ブロウビート7月デビュー

【FREE】ポニキャン、ザ・ブロウビート7月デビュー

2021年06月09日
The Brow Beat(撮影:菅沼剛弘) The Brow Beat(撮影:菅沼剛弘)

 The Brow Beatが6日、東京・harevutaiでメジャーデビューシングル「ハレヴタイ」(7月7日発売、ポニーキャニオン/マーベラス)の発売を記念した生配信イベントを開催した。

 The Brow Beatは、Ryuji(俳優・佐藤流司)とPENICILLINのHAKUEIによるバンドプロジェクト。2018年に活動を開始してから、これまでに3作のアルバムをリリースし、日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ、Zeppツアーを行うなど注目を集めてきた。

 デビュー曲「ハレヴタイ」は、テレビ東京系で放送中のTVアニメ「遊☆戯☆王 SEVENS」(毎週日曜朝7時30分~)の新オープニングテーマ。6月20日放送回からオンエアがスタート、翌21日にTVサイズバージョンの配信が決定している。

 同曲について、作曲を手掛けたHAKUEIは「子どもの頃からアニメソングが大好きで、いつか自分もその作品にぴったりな“ワクワクするような楽曲を書いてみたい”という想いをずっと抱いていまして。今回、作品ありきで楽曲を作る機会をいただいて嬉しかったし、アニメを観る子どもたちのテンションをオープニングで高められたらいいなと思っています」とコメント。HAKUEIと共に作詞を手掛けたRyujiも「これまでネガティブな歌詞ばかりを書いてきた僕としては『仲間』『勇気』『希望』がテーマの歌詞を書くのに頭を悩ませました」と苦労した点を明かしつつ、「しっかり作品の内容を掘り下げて、その世界に寄り添ったワードを入れるという挑戦をしてみれば、楽しさも感じました」と、確かな手応えを滲ませた。

 発売はTypeA~Dの4形態で、それぞれ異なるカップリング曲を収録。TypeA~Cはポニーキャニオン、TypeDのみマーベラスからのリリースとなる。

 イベントでは新ビジュアルも公開され、「バンドとしては、今後も変わらず好きにできたら満足。ロックバンドなので、日本武道館に立ちたいという想いは強くあります」(Ryuji)。「メジャーのステージに相応しいキャッチーなナンバーから、The Brow Beatらしいエッジの効いたナンバーまで、幅広く提示していきたいです」(HAKUEI)と、それぞれ今後に向けた決意を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。