閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ポニキャン、三浦風雅デビューライブを開催

【FREE】ポニキャン、三浦風雅デビューライブを開催

2021年08月27日
三浦風雅 三浦風雅

 三浦風雅が25日、東京・Zeep Hanedaでデビューショーケースライブを開催。現在フジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーとして注目を集めているメジャーデビュー曲「Start」(7月19日配信リリース、ポニーキャニオン)など、アンコール含む全8曲を披露し、集まった約500人のファンを魅了した。

 三浦は1996年7月1日生まれ、神奈川県出身のシンガーソングライター。高校卒業時に歌ったRake「100万回の『I love you』」のカバーがSNSで拡散され、この動画をきっかけに音楽活動を開始。路上ライブから積み重ね、2020年に開催されたソニーミュージック主催のオーディションブランド「ONE in a Billion」でグランプリ獲得などの実績を持つ。

 MCでは、この日のデビューに至るまで数多の挫折があったことを明かし、「(コロナ禍で)なかなか思うように活動ができない中でも、ファンの皆さんが動画を拡散してくれたり支えてくれた。本当にありがとうございます」と涙ながらにファンに感謝。「夢は東京ドームに立つこと。その前にホールツアーもやりたいしZeppツアーもやりたい。みんなとだったらどこまでも行けると思っています」と力強く呼びかけた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。