閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東宝『あな番』原田、田中らが完成を報告

【FREE】東宝『あな番』原田、田中らが完成を報告

2021年11月25日
『あなたの番です 劇場版』豪華キャスト勢ぞろい 『あなたの番です 劇場版』豪華キャスト勢ぞろい

 東宝配給『あなたの番です 劇場版』の完成報告会が22日、帝国ホテルの富士の間で開催され、佐久間紀佳監督、出演の原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江の豪華キャストが勢ぞろいした。

 2019年4~9月に日テレ系列で放送され、最終回視聴率19・4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、大ヒットとなったドラマの劇場版。今作は、ドラマの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…というパラレルワールドが描かれ、ドラマ版とは全く違う新たな結末が待ち受ける。

 ドラマ版では衝撃的な死を遂げた菜奈を再び演じた原田は「もう諦めていたのに、新たな人生を(田中演じる)翔太くんと生き直せることを嬉しく、幸せに思いながら撮影した」と劇場版での復活を喜び、田中も「菜奈ちゃんが失われた世界でドラマ版は生きていたので、一緒に歩む世界線というのですごくうれしかった。撮影に入るとすんなりとあの(共演)時の空気感に戻った」と劇場版での再共演に笑顔を見せた。

 ドラマ版の反響は大きく、特に最終話で黒幕だったことが判明した黒島を演じた西野は「そのあと、どの現場に行っても怖がられてしまった(笑)。嬉しいけどちょっと寂しい。隣に座るのも嫌がられたり…。ビクビクされた」と会場を笑わせ、ドラマ版とは異なるストーリーが展開する今作でも「そういう存在だと皆さんに知られているので、マークされる存在だと思うけど、黒島ちゃんがどういう行動を起こすのかお楽しみに」と謎めく役柄への期待感を煽った。

 ドラマ版に続いてメガホンをとった佐久間監督は、「スタッフ、キャスト、ドラマから引き続きみんなで力を合わせて一生懸命作った、とても楽しんで頂ける作品になっていると思う」とコメント。最後に田中が「『面白いから期待して』と堂々言える出来。お祭りだと思っている」と話すと、原田も「ファンの皆さんに十分納得して頂ける作品だと思う。初めて見る人にも自信を持って薦めることができる」と胸を張った。12月10日(金)公開。

 製作幹事は日本テレビ放送網、制作プロダクションはトータルメディアコミュニケーション、製作委員会は日本テレビ放送網、東宝、バップ、読売テレビ放送、トライストーン・エンタテイメント、Y&N Brothers、トータルメディアコミュニケーション/STV、MMT、SDT、CTV、FBS、日本テレビ系全国21社。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。