閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR、アグネス・チャン50周年コンサート開催

【FREE】CR、アグネス・チャン50周年コンサート開催

2022年01月28日
50周年記念コンサートを行ったアグネス・チャン 50周年記念コンサートを行ったアグネス・チャン

 アグネス・チャンが26日、東京・中野サンプラザホールで日本デビュー50周年記念コンサート「アグネス・チャン 平和の歌声よ、届け!」を開催。代表曲「ひなげしの花」「草原の輝き」「小さな恋の物語」や、この日のコンサートにあわせて制作された新曲「淋しい羊は眠らない」など、アンコール含む全22曲を歌唱。集まった約1600人のファンを魅了した。

 本番前の取材に応じたアグネスは、これまでの自身のキャリアを振り返り、「本当に信じられないです。50年前は香港からやってきた何も知らない小娘だったので、50周年を迎えることができるなんて感無量です」としみじみ。「一人ではここまで続けてこられなかったと思うので、愛情をくださった日本の皆さんにとっても感謝しています」と話した。

 17歳でデビューして、この夏で67歳を迎えるアグネス。「年も年なので55周年や60周年のことは想像できませんが、色々な仕事をくださるみなさんと相談して、自分が『楽しいな』『誰かのためになるな』と感じるようなチャンスがあればやっていきたいと思います」と意気込みを語った。

 同日には、日本クラウンに移籍後のすべての楽曲と「淋しい羊は眠らない」を収録した3枚組の周年記念アルバム「アグネス・チャン~アグネス50周年記念~クラウンコンプリートコレクション しあわせの花束をあなたに」を発売。2月18日には最新著書「スタンフォード大学に3人の息子を入れた 賢い頭としなやかな心が育つ 0歳教育」も刊行予定となっている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。