閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

WB『余命10年』、RAD主題歌MV12日解禁

【FREE】WB『余命10年』、RAD主題歌MV12日解禁

2022年03月11日
 公開中のWB配給『余命10年』で、RADWIMPSによる主題歌「うるうびと」のミュージックビデオが完成、12日22時よりユーチューブでプレミア公開が決定した。映画と同様、藤井道人が監督を務め、映画スタッフが再集結。映画主演の一人・坂口健太郎が、劇中の和人役として出演。映画で描かれたその後の和人を主人公に、映画で小松菜奈扮する茉莉と二人で歩んだ想い出の地を辿る物語が、演奏シーンとともに描かれる。

 また、藤井監督と音楽を担当したRADWIMPS・野田洋次郎の対談映像がこのほど解禁された。主題歌「うるうびと」について、野田は「閏年という言葉のイメージはあったんです。閏年は、四年に一度しかない稀有な一日。和人にとって茉莉がどれだけ稀有で、一つの人生でたった一人に巡り合える奇跡なのだということをタイトルでも言いたかったので、『うるうびと』という言葉が浮かんだ時にすごくしっくりきました」とタイトルに込められた意味を明かしている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。