閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、山西アカリ・ソロデビュー記念イベ開催

【FREE】徳間、山西アカリ・ソロデビュー記念イベ開催

2022年06月30日
ソロデビュー記念イベントを行った山西アカリ(左は和歌山観光PRキャラクターのわかぱん) ソロデビュー記念イベントを行った山西アカリ(左は和歌山観光PRキャラクターのわかぱん)

 女性歌手・山西アカリが29日、東京・有楽町のわかやま紀州館でデビューシングル「拝啓 みかんの里」(同日発売、徳間ジャパンコミュニケーションズ)のリリース記念イベントを行った。

 2017年から19年まで演歌ガールズグループ・水雲‐MIZMO‐のメインボーカルとして活躍していたAKANEが、グループの解散に伴い「山西アカリ」に改名してソロデビュー。この日は、地元・和歌山のアンテナショップで、自身がセレクトした「和歌山物産品詰め合わせセット」をファンに手渡し交流を楽しんだ。

 ソロデビューに際し、山西は「これから私の第2章が始まるんだなと、フレッシュな気持ちで今日を迎えることができました」と笑顔。目標とするのは同じ所属事務所でNHK紅白歌合戦に7年連続出場中の山内惠介で、「大きな背中ではありますが、全力で追いかけて同じ年末のステージに立てるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。