閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

アスミックA『ちひろさん』完成披露舞台挨拶

【FREE】アスミックA『ちひろさん』完成披露舞台挨拶

2023年02月07日
 アスミック・エース配給『ちひろさん』(製作:ネットフリックス、アスミック・エース)は、23日からネットフリックス全世界配信&劇場公開されるが、新宿武蔵野館、イオンシネマシアタス心斎橋、伏見ミリオン座に加え池袋シネマ・ロサの4館で上映が決まった。

 5日スペースFS汐留で完成披露舞台挨拶を行い、今泉力哉監督、主演の有村架純、共演の豊嶋花、嶋田鉄太、vanが登壇。ネットフリックスと映画館の同時公開について、今泉監督は「映画館の利点は、暗闇で不特定多数の方と共有できるところ。今まではそういう利点で作っていたが、ネットフリックスで撮らせていただいたことで予算、準備、仕上げなどに余裕があり、しっかり作ることができた。それと同時に、世界中の人や映画館がない地域の方にも観てもらえるのは、配信によってもたらされた利点。本当にそれぞれの良さがあると思っている」とした。

 有村は「正直、映画館で公開することとネット配信とで、どう違うかと言われると、私はそれほど意識していないが、ただ映画館に勤められている方にとっては、とても勇気のいることだと思う。(映画館の方は)できれば映画館に足を運んでいただきたいと思われると思うが、寛大にもネットフリックスでも配信しましょうと言っていただき、より多くの方に観てもらえるために協力してくれる。これはこの先に作品を作るにあたって希望になるのかなと。その垣根を越えられたことは嬉しいなと思う」と続けた。

 劇場限定で、エンドロール後に特別映像が付くことがこの日明らかにされた。今泉監督は「これは逆にネットフリックスさんの寛大さがあってのことだが、映画館のみで観られるものなので。映画館でもネットフリックスでも楽しんでいただけたら」と話した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。