閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、山崎ていじ新曲ヒット祈願実施

【FREE】コロムビア、山崎ていじ新曲ヒット祈願実施

2023年02月09日
新曲ヒット祈願を実施した山崎ていじ 新曲ヒット祈願を実施した山崎ていじ

 元プロボクサーという異色の経歴をもつ演歌歌手・山崎ていじが7日、三重県鈴鹿市の椿大神社(つばきおおかみやしろ)でニューシングル「追憶‐北の駅‐」(2月22日発売、日本コロムビア)のヒット祈願を実施した。

 椿大神社は日本最古の神社の1つで、境内にある「細女本宮椿岸神社(うずめほんぐうつばききしじんじゃ)」は芸能上達や縁結びを願う人たちに深く信仰されている。

 趣味が寺社めぐりという山崎は、「この椿大神社は、僕が39歳で念願の CDデビューを果たした時に訪れた場所」と明かし、「この神社の敷地内にある結婚式場のマネージャーの方がかつて音楽の仕事をしていて、歌わせてもらえるカラオケの店をいくつか紹介していただいたんです。そしたら、ここを拠点にファンが広がっていき、歌える場所もどんどん増えていきました。そんな思い出の地で節目となる20枚目のシングルのヒットを祈願できたことがとても嬉しいです」と喜びを語った。

 新曲「追憶‐北の駅‐」(作詩:さわだすずこ/作曲:弦哲也)は、別れに直面した女性の辛さや悲しさ、未練心を、男目線で表現した本格的なバラード作品。「バラードですので派手さはないかもしれませんが、聴けば聴くほど味わいが伝わる仕上がりになっていると思います。まさにボディーブローのようにジワジワと効いていく必殺パンチみたいな楽曲です(笑)」とPRした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。