閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『大名倒産』、主題歌はGreeeeNに

【FREE】松竹『大名倒産』、主題歌はGreeeeNに

2023年03月09日
 松竹配給『大名倒産』の本予告映像、本ビジュアル、主題歌が解禁された。主題歌はGreeeeN「WONDERFUL」。借金100億を抱えたプリンス(神木隆之介)と仲間たちの奮闘を応援するような、爽快感溢れる楽曲。前田哲監督は「主題歌は日本の未来を担う若者へのエールにしたい」という想いを込めて楽曲を依頼。主人公が民や仲間たちを救うため奔走するように、少しずつでもいいから社会を変えていこうよ、というメッセージを受け取ったGReeeeNも「誰かと進むために1歩踏み出す『1人目になる勇気』を。さらに、そのバトンを繋ぐ『2人目を信じる気持ち』を。そんな想いをこの『WONDERFUL』に込めました」とコメント。劇中の音楽は大友良英が担当する。

 また、原作者の浅田次郎は「私の書いた夢物語が、こんなにも楽しい映画に生まれ変わるとは。笑いは癒します。笑いは救います。貧乏も借金も笑い飛ばして、読者来福、観客来福。読めば福来たる。観れば福来たる」と映画を見た感想を寄せた。6月23日公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。