【FREE】WB『死霊館』109新宿でAN完売、第2弾も
2025年10月15日
WB配給『死霊館 最後の儀式』のシリーズを一気見するオールナイト上映イベントが10日、109シネマズプレミアム新宿で行われた。
『死霊館』『死霊館 エンフィールド事件』『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』と最新作の4作品で、上映時間は計493分。チケットは即完売した。上映前にはオカルトコレクター・田中俊行氏を招いた特別儀式を執り行い、上映が始まると最前列にアナベル人形が鎮座した。観客は休憩時間に、漆黒のビールなどイベント限定のコラボメニューを味わった。参加者からは「シリーズを一気見することでウォーレン夫妻の軌跡を辿ることができ、完結作のエモさをより一層感じられました」など一気見ならではの喜びの声や、「座席が上質だったので、長時間でも全く疲れませんでした」といった同館に対する絶賛の声が多数上がった。こうした反響を受けて、第2弾として31日に同館でハロウィンオールナイトを行うことが決まった。
また、声優の諏訪部順一、鈴木杏奈、お笑い芸人のNON STYLE・井上裕介、タレントのJOY、映画監督の鶴田法男ら各界著名人が絶賛コメントを寄せている。全国215劇場377スクリーンで10月17日公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。