閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPO『宮祭り』開催記念、斎藤工トーク

【FREE】SPO『宮祭り』開催記念、斎藤工トーク

2010年07月21日
 7月10日から8月27日まで、シネマート新宿で開催中の『宮祭り』(主催:エスピーオー)を記念して、上映作品の中でも一番の注目作「宮~Love in Palace THE MOVIE」上映初日の17日に、斎藤工によるトークイベントが同館で行われた。

 斎藤は、「宮」の主役の一人・John‐Hoonと、日韓共同制作映画「カフェ・ソウル」で共演した間柄であり、兵役中のために来日が叶わなかったJohn‐Hoonに代わって登壇。「宮~」を見た感想を「ドラマ版と劇場版の両方を見たのですが、やっぱり面白い。女性はきっと2人の王子に釘付けでしょうが、男性から見ると、タイプの違う2人の女性を見れるので、色々な楽しみがあるなと思った」と語り、男性視点から本作の魅力をアピールした。

 また、John‐Hoonについては「韓国の俳優さんは、見た目も中身も“実”のある素敵な人が多いと思う。彼もその一人。今は兵役中だが、表現者は実体験からいいものが生まれると思うので、またスケールアップして戻ってくると思う」とし、また再会できるのを楽しみにしていると語った。

 「宮~THE MOVIE」は、大ヒット韓国ドラマ「宮~Love in Palace」を再編集し、劇場版3部作として公開するもの。『宮祭り』では本作を中心に、「カフェ・ソウル」「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」など「宮」キャスト関連作品も上映している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。