閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「BECK」、丸ピカ3館で先行

【FREE】「BECK」、丸ピカ3館で先行

2010年08月31日

 松竹配給「BECK」(9月4日公開)は8月28日夜、松竹史上初となる丸の内ピカデリー3館ジャックを行い、舞台挨拶付き特別先行上映を実施した。このイベントには、BECKメンバー5人(水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理)と堤幸彦監督が登壇した。チケットは8月20日・16時よりインターネットで予約受付を開始後、問い合わせが殺到し、3館トータルの座席数である約2千席が即完売。それぞれの舞台挨拶は大盛況のうちに幕を閉じた。

 堤監督は「この映画は何回見ても楽しめるように作ってある。好きなキャラクターなどそれぞれあると思いますが、少しずつ視線をずらして全体を見るなど、楽しんでいただければ」と挨拶。また、水嶋は「千葉(桐谷)の弱点も竜介(水嶋)は知っているくらい2人は仲が良いのですが、千葉が絡んできた時に、千葉の鼻の穴に竜介が指を突っ込むシーンが3つほどあります」、佐藤は「釣堀のシーンでカンニング竹山さん演じる斉藤さんが、買物するところがあるのですが、本当は300円なのに250円しかお金を置いていかないで、実は全然足りていなかったというシーンがあります」などと語り、“何度見ても楽しめる”ことを観客にアピールした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。