閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB、新作「TVパブ露出量」(4~10日)

【FREE】MB、新作「TVパブ露出量」(4~10日)

2010年10月14日

WS000002E.jpg


  マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(10/4~10)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 トップは『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』。各局情報番組でプレミア試写会の模様が多数取り上げられた他、日テレ「ズームイン!!サタデー」でキャストのコメントが大きく紹介され、ポイントを伸ばした。2位は『死刑台のエレベーター』。主演の阿部寛、吉瀬美智子がフジ「とくダネ!」にインタビュー出演した他、TBS「王様のブランチ」で生出演が15分以上扱われ、ポイントを大幅に増やした。その他、テレ東の「A×A」などで連日告知され、露出時間は1位を上回った。3位『REDLINE』は、各局情報番組でプレミア試写会の模様が話題となった。主人公の声を担当した木村拓哉がシークレットで登場し、会場を賑わした様子が紹介された。

 なお、ランキング詳細など問合せは、同社(staff@mindbase.co.jp)まで。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。