閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「天装戦隊ゴセイジャーVS~」完成披露

【FREE】「天装戦隊ゴセイジャーVS~」完成披露

2011年01月14日
「天装戦ゴセイジャー」.jpg スーパー戦隊“VS”シリーズ最新作「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」(製作:東映+テレビ朝日+東映ビデオ+東映エージェンシー+木下工務店)の完成披露試写会が12日夜、新宿バルト9で行われ、ゴセイジャー出演の千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗が登壇した。(写真は、前列左よりにわ、さとう、後列左より小野、千葉、浜尾)

 スーパー戦隊シリーズは第1作目の「秘密戦隊ゴレンジャー」(1975年)から現在まで続き、「ゴセイジャー」が第34代、「シンケンジャー」が第33代となる。また、1996年にVシネマとしてリリースされた「超力戦隊オーレンジャー オーレ VS カクレンジャー」から始まった“VS”シリーズも、今作で15作目を迎えた。

 シリーズ最新作は、護星界からやって来て、地球を護るために天装術で悪しき魂に立ち向かうゴセイジャーと、遥か昔から受け継がれてきたモヂカラで、三途の川に棲む外道衆の脅威からこの世を守り抜いたシンケンジャーが夢の競演を果たす。また、第35代の「海賊戦隊ゴーカイジャー」のヒーローたちもスクリーンデビューを飾る。

 監督は竹本昇。出演はゴセイジャーのメンバーのほか、松坂桃季、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、森田涼花、相馬圭祐、夏居瑠奈、伊吹吾郎など。主題歌は「ガッチャ☆銀幕~ゴセイジャーVSシンケンジャー~」(高橋秀幸(Project.R)コーラス/ヤングフレッシュ)。配給は東映。1月22日(土)より全国ロードショー。

 試写会には、シンケンジャーのヒーローたちも登場して会場を盛り上げた。また、イベント開始前に行われたマスコミ向けフォトセッションの場では、各キャストが今年の干支にちなんでウサギを持って登場し、映画の大ヒットを祈願した。

▼千葉雄大の話 互いの戦隊の色は違っても、言いたいことは同じなので、VS映画のコラボレーションは素敵だなと思う。

▼さとう里香の話 私はこれまでに(本作を)2回見ました。1度見ても、またすぐに2度目を見たくなる作品です。

▼浜尾京介の話 シンケンジャーとゴセイジャーが協力して戦うところは迫力満点。

▼にわみきほの話 シンケンジャーとゴセイジャーが全員揃って撮影初日を迎えましたが、先輩のシンケンジャーの皆さんが現場を引っ張っていってくれて、私たちもそうなれたらいいなと思いました。

▼小野健斗の話 シンケンジャーと共演できて嬉しい気持ちでいっぱい。(彼らは)貫禄があって圧倒された。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。