閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(10~16日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(10~16日)

2011年01月20日

1月3~9日.JPG

 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(1/10~16)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 首位となった「僕と妻の1778の物語」は、主演の草彅剛、竹内結子がフジのバラエティ番組や情報番組に出演し、露出ポイントは先週の2972ポイントから大幅に増加した。フジでは、1月10日に“僕妻直前SP”“僕らの音楽”にて「僕と妻の1778の物語スペシャル」等の特番が放送。また、フジ以外でも、NHK“スタジオパークから今日は”に草彅が出演し、約7分にわたる露出。続く2位には「GANTZ 前編」がランクイン。同10日に六本木ヒルズアリーナで開催された成人式イベント「星人式」の模様が各局のワイドショー番組で取り上げられ、松山ケンイチ、二宮和也の会見が露出。3位の「太平洋の奇跡~」は、同13日に開催されたジャパンプレミアの模様が取り上げられ、竹野内豊らの会見が露出している。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。