閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「白夜行」P試写会で堀北ら挨拶

【FREE】「白夜行」P試写会で堀北ら挨拶

2011年01月24日
 1月29日(土)より全国公開されるギャガ配給「白夜行」のプレミア試写会が19日、東京の新宿ピカデリーで行われ、出演の堀北真希、高良健吾、船越英一郎、深川栄洋監督らが登壇。先日発表されたベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品が決定したことへのコメントや、主人公の悪女っぷりに因み、「みなさんの人生の中で、一番の悪事は?」という質問を受けての回答など、大いに盛り上がったイベントとなった。

堀北真希 『白夜行』は本当に強い思い入れがあって、役を演じるだけでなく、どんな作品にしたいのか、何を伝えたいのかを強く考えた作品でした。難しい役でどう演じたらよいのか葛藤した日々でした。この日を迎えられて嬉しいです。

高良健吾 個人で評価されるのも嬉しいけど、日本以外のたくさん人にも観てもらえるのは嬉しいです。前に関わった作品もベルリンに招待されましたが、その時も映画祭に足を運べず、今回もスケジュールの都合で行けません…。そういった意味ではベルリンには嫌われているかもしれません(笑)。

▼深川監督
 映画化の話を頂いた時から、うまく撮れば3大映画祭のどこかに出品できると思っていました。2年がけの恋人に振り向いてもらえたような気持ちです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。