閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(7~13日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(7~13日)

2011年02月17日

2月7~13日.JPG


 マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(2/7~13)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 「あしたのジョー」が3時間を上回る圧倒的な露出で露出ポイント、露出時間、露出回数の首位となった。2月10日には朝から夕方にかけてTBSの情報番組にキャストの山下智久、伊勢谷友介、香川照之が出演。その他、2月11日にはボクシング世界タイトルマッチのゲスト出演や1時間の特番が放送されている。2位には「太平洋の奇跡~」がランクイン。2月9日~11日の3夜にかけて、日テレ“NEWSZERO”内で特集が組まれた他、2月10日には、主演の竹野内豊が“ズームインSUPER”“スッキリ!”“PON!”“DON!”“ミヤネ屋”“newsevery”と6番組に出演し、撮影時のエピソードや見所を話している。3位“わさお”は主演の犬・わさおと薬師丸ひろ子が各局の情報番組に生出演し、作品のPRをしている。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。