閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

(ODS)ローソン「とびだす絵本~」上映劇場拡大

【FREE】(ODS)ローソン「とびだす絵本~」上映劇場拡大

2011年03月18日
ODS NoW!

 ローソンエンターメディア配給「とびだす絵本3D」が、上映劇場を増やしている。同作品は昨年10月、シネマイクスピアリ1館で公開され、2ヶ月半にわたるロングランを達成。今年1月に上映が始まった6館でも、続々とロングラン上映が決定。今回、新たに13館でも上映が決定し、ブッキング数は延べ20館規模になる見込みとなった。

 上映地域の保育園などから団体鑑賞による来場もあり、子供のための映画として口コミが広がっている。実際に来場した保育園からは、「3Dであること、歌っても大丈夫ということだったので、保育園児でも周りを気にせず気軽に行けて、とても良かった。ぜひ他の幼稚園や保育園にもオススメしたい」(千葉県浦安市・保育士)など、高い評価を得ている。他エリアでも保育園などから続々と来場している。

 なお、3月26日公開予定だったMOVIE ON やまがた(山形県山形市)では、東日本大震災の影響により公開が延期となり、新たな公開日は未定。

「とびだす絵本、追加上映劇場」.JPG

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。