閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介コンサートツアー初日公演に2千人

【FREE】山内惠介コンサートツアー初日公演に2千人

2011年05月19日
山内惠介、女形に挑戦 山内惠介、女形に挑戦

 デビュー11年目を迎えたイケメン演歌歌手、山内惠介が14日、東京・浅草公会堂で「コンサートツアー2011~あなたとの誓い~」(全国5大都市5公演)の初日公演を行ない、ビクターエンタテインメントから今年2月にリリースした10周年記念曲「白樺の誓い」など全25曲を熱唱した。

 また、尾崎豊「I LOVE YOU」をピアノの弾き語りで初披露した他、男性演歌歌手として、初めての妖艶な女形姿で「夢芝居」(梅沢富美男)、「みだれ髪」(美空ひばり)の楽曲で日本舞踊を披露、後姿で登場し客席からは驚きの大声援も飛び出した。

 女形について、山内は「11年目ということで、演歌歌手として誰もやっていないことに挑戦したかった。歓声が今までに聞いたことがないほどで感激したし、快感だった」と語った。

 初日公演には昼夜合わせて約2000人が来場。11月の同会場での追加公演も発表した。女形の所作などはゲストとしても出演している女形役者で歌手の門戸竜二が指導した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。