閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「奇跡」、九州先行上映8劇場で舞台挨拶

【FREE】「奇跡」、九州先行上映8劇場で舞台挨拶

2011年06月09日
 ギャガ配給「奇跡」が4日(土)の九州先行上映に際し、福岡3劇場、熊本3劇場、鹿児島2劇場で舞台挨拶を行い、各劇場満席御礼となった。4日朝にはJR博多シティ屋上の鉄道神社で大ヒット祈願からスタート。舞台挨拶を行ったワーナー・マイカル熊本クレアでは、ロビーにレッドカーペットが出現、是枝裕和監督、主演の前田航基、前田旺志郎らが参加。5日に行われた鹿児島ミッテ10では、劇中登場のフラダンスチームからプレゼントされたレイをかけて登場。翌日(6日)が49歳の誕生日を迎える是枝監督へ、子供たちから桜島ケーキのサプライズプレゼントがあり、鹿児島の観客からもおめでとうのプラカードメッセージが贈られた。これには是枝監督も「こういう時は言葉が出ないものなんですね」と感無量の様子だった。

 6月11日(土)より新宿バルト9他にて全国公開されるが、今回、人気お笑い芸人であり、一児の父親でもある、さまぁ~ずの三村マサカズが、本作TVCMのナレーションを務めることが決定。8日(水)より放映中。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。