閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ワイルド~」イベントに武井咲

【FREE】「ワイルド~」イベントに武井咲

2011年08月05日
「ワイルド・スピード MEGA MAX」吹替挑戦の武井咲 「ワイルド・スピード MEGA MAX」吹替挑戦の武井咲

 東宝東和配給「ワイルド・スピード MEGA MAX」の武井咲アフレコ風景&囲み取材イベントが3日(水)、東京のSOUND INNスタジオで行われた。

 本作のキーパーソンとなる新ヒロイン “エレナ” の日本語吹替えを、注目の若手女優・武井咲が担当。彼女がハリウッド映画の吹替えに挑戦するのはこれが初の試みで、実年齢より上の大人な女性役に挑戦。詰めかけた多くの報道時陣を前に堂々とアフレコの様子を披露し、囲み取材では、アフレコに臨んだ感想などを語った。9月23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)3連休先行上映。10月1日(土)より全国公開。

▼武井咲 洋画ということで新しいチャレンジだなと思いました。私は声が高いので、迫力が出るように声を低くしようと心がけ、自分で演じるお芝居と違うので雰囲気をつかむのが大変でした。とにかく車の迫力が凄くまさに “MEGA MAX” っていう感じ。洋画らしい迫力で私も吹き替えをしていて鳥肌がたちました。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。