閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「三銃士~」“空中” 記者会見

【FREE】「三銃士~」“空中” 記者会見

2011年10月25日
“空中”記者会見に出席したワイルド、ジョヴォヴィッチ、溝端、ラーマン、アンダーソン監督(左より) “空中”記者会見に出席したワイルド、ジョヴォヴィッチ、溝端、ラーマン、アンダーソン監督(左より)

 ギャガ配給「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は、10月28日(金)よりTOHOシネマズスカラ座他にて全国3D・2D公開されるが、それに先駆け23日、来日 “空中” 記者会見が東京・六本木のニコファーレで実施された。

 まるで空中にいるかのような360度の空の映像の中に、キャストのミラ・ジョヴォヴィッチ、ローガン・ラーマン、ガブリエラ・ワイルド、そしてポールW・S・アンダーソン監督が現れた。この記者会見の模様は「ニコニコ動画」で生中継され、会場内のLEDスクリーンにユーザーの生のコメントが流れると、キャスト一同は大喜び。今回特別ゲストとして、日本語吹替え版で主人公ダルタニアン役を演じた溝端淳平が登場。日本からのプレゼントとして、溝端の掛け声とともに、ミラたちが登壇するステージの映像に、CGの飛行船を合成した特殊映像が映し出されると一同は大興奮。監督からは、「これは日本ならでは!ここで続編の撮影をしようかな」とすっかり心奪われた様子だった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。