閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「リアル~」TVCMナレで宮迫親子競演

【FREE】「リアル~」TVCMナレで宮迫親子競演

2011年11月17日
息子の陸君とCMナレーションを担当した宮迫 息子の陸君とCMナレーションを担当した宮迫

 12月9日(金)全国公開のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「リアル・スティール」のTV‐CMナレーションで、雨上がり決死隊の宮迫博之と息子の陸君(11歳)の親子が起用され、親子初競演によるナレーションCMが完成した。

 本作は、ロボット格闘技の世界を舞台に、人生に挫折した男の再起のドラマと、父と息子とのかけがえのない絆を描いた、感動のアクション・エンターテイメント巨編。今回、作品のテーマが“親子の絆”であることと、主人公の息子マックスと陸君が同い年という共通点もあり、宮迫と陸君にオファーされた。CMでは、“父親の想い”と“子供の想い”をそれぞれナレーションで収録。宮迫は息子との初仕事について、「今まで見た事のない息子の熱心さにびっくりした。プロ意識が芽生えている感じで、“もう一回撮りたい、もう一回撮りたい、今のは納得がいかない”と負けん気がある発言に、凄いな…勉強もこれぐらい熱心にやってくれると嬉しいんだけど…(笑)。今まで見た事のない息子の完璧主義な部分を垣間見てびっくりした」とコメントした。なお、このTV‐CMは11月19日(土)より全国でオンエアされる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。