閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、清水博正が故郷で初のコンサート開催

【FREE】TE、清水博正が故郷で初のコンサート開催

2012年01月19日
清水博正(写真右)、生まれ故郷・渋川で初のコンサート開催 清水博正(写真右)、生まれ故郷・渋川で初のコンサート開催

 今年でデビュー5年目を迎える全盲の演歌歌手・清水博正が、第5弾シングル「ふるさと恋しや」を発売(1月11日、テイチクエンタテインメント)したのを記念して15日、地元・群馬県渋川市の渋川市民会館でコンサートを開催、約1200人のファンが詰めかけた。

 生まれ故郷・渋川での初コンサート。2部構成で、第1部は映像を交えて清水の生い立ちを歌でたどり、第2部は恩師の作曲家・弦哲也をスペシャルゲストに迎えてのステージ。

 新曲「ふるさと恋しや」をはじめ全25曲を熱唱した清水は「弦先生との出会いがなければ、いまの僕はいません。今日は、弦先生をお迎えしてふるさとでコンサートができて大感激です。大好きなふるさとに恩返しができるよう、これからも一生懸命頑張って歌っていきたい」と話していた。会場には阿久津貞司・渋川市長も応援に駆けつけ「しぶかわ観光大使」を務める清水に花束をプレゼントした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。