閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ジェネシス「TVパブ露出量」(6~12日)

【FREE】ジェネシス「TVパブ露出量」(6~12日)

2012年02月16日
ジェネシス「TVパブ露出量」(6~12日) ジェネシス「TVパブ露出量」(6~12日)

 ジェネシス調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(2/6~12)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定した。

 「はやぶさ~」が番組露出の首位となった。主演の渡辺謙が、6日の日テレ“ミヤネ屋”への生出演をはじめ、数多くの番組でインタビューを受け、映画の告知を行なった他、実在のモデルとなった川口教授がテレ朝“モーニングバード”に生出演し、東日本大震災被災地22ヵ所で行った無料試写会について語った。更に、フジ“めざましテレビ”では、映画のメインテーマを担当した辻井伸行を特集するなど様々な露出がなされた。2位の「ドラゴン・タトゥーの女」は、9日の“めざましテレビ”で約7分半弱にわたる映画紹介が大きな露出となった他、8日の各局の情報番組で、土屋アンナと石井竜也によって行われたトークイベントの様子が紹介された。

 なお、ランキング詳細などは、Webサービス「文化通信.Pro」にもアップ

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。