閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

竹川美子、はとバスでファンと東京名所巡り

【FREE】竹川美子、はとバスでファンと東京名所巡り

2012年02月29日
ファンと一緒にはとバスで東京の観光名所を巡った演歌歌手・竹川美子(前列中央) ファンと一緒にはとバスで東京の観光名所を巡った演歌歌手・竹川美子(前列中央)

 演歌歌手・竹川美子(日本クラウン)が「美子ちゃんと一緒に“はとバス”に乗って『東京名所』めぐり」と題したツアーを25日に開催。約30人と共に東京の観光名所を巡った。

 このイベントは、昨年3月に発売した東京中日スポーツ創刊55周年記念曲で、演歌歌手・北川大介とのデュエット曲「星空の下で/新・東京音頭」の「新・東京音頭」が、今年の3月から配布されるはとバスの新人バスガイド向け教則本に掲載されることを記念して行われたもの。

 竹川は「はとバスに乗るのも、ゆっくりと東京の観光名所を訪れるのも初めてです。ファンの皆様と近くで触れ合う機会もあまりないので、貴重な時間を過ごす事が出来ました。年に1回はこのようなイベントを行ないたいです。また、『新・東京音頭』が、はとバスの教則本にも掲載されますので、ガイドさんにはぜひPRして広めて欲しいですね」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。