閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

AKB前田卒業、5月23日シングル発売等

【FREE】AKB前田卒業、5月23日シングル発売等

2012年03月27日
AKB48からの卒業を発表し号泣する前田敦子(中央) AKB48からの卒業を発表し号泣する前田敦子(中央)

 人気アイドルグループ、AKB48が「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」と題したコンサートを23日から25日までの3日間、さいたまスーパーアリーナで開催、連日サプライズ発表を行い、ファンを驚かせた。

 まず初日は、東京ドームでのコンサート開催決定を発表。

 続いて2日目は、26枚目となるニューシングル「真夏のSounds good!」の発売(5月23日=キングレコード)と選抜メンバー36人を発表し、ステージで同曲を初披露。また、SKE48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀がAKB48の活動を兼任することを発表した。

 最後3日目は、「27thシングル選抜総選挙」(6月6日、日本武道館)の開催決定。そして、AKB48の人気メンバー前田敦子の卒業を発表した。

 前田の卒業について、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏は「前田が決めた道なので応援します。14歳からセンターの重圧に耐えて来たわけですから、今は『よく頑張った。お疲れ様』と言ってあげたいです」。前田の所属事務所、太田プロダクションは「突然の発表でしたので、今後に関しては、いま現在、何も決まっておりません。事務所も本日聞きました。突然のことではっきりしたコメントは出来ませんが、本人ともよく話し合い、彼女の夢に向けて応援していきたいと思います」とコメントした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。