閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア、タイ出身“ニウィ”歌声初披露

【FREE】コロムビア、タイ出身“ニウィ”歌声初披露

2012年05月15日
タイのアイドル“Newwy(ニウィ)”が日本ファンに歌声を初披露 タイのアイドル“Newwy(ニウィ)”が日本ファンに歌声を初披露

 タイの女性アイドルで中華圏男子を夢中にさせる「Newwy(ニウィ)」が12日と13日、東京・代々木公園で行われたイベント「第13回タイフェスティバル2012」のステージで日本のファンに歌声を初披露した。人気アニメテーマ曲をカバーし、9日より先行配信中の「はじめてのチュウ」など全3曲を歌い、「すっごく緊張しました」と笑みを浮かべた。

 ニウィは、女優、歌手、モデルなどマルチに活躍する25歳。優しい歌声と清楚でキュートなルックス、抜群の笑顔で、本国はもちろん、台湾や香港でも大人気。YouTubeで配信されたプロモーション・ビデオの再生回数は300万回を記録。いよいよ日本での活動を本格化させる。

 昨夏に、脚本家・北川悦吏子が訳詞をつけた楽曲「オシエテ」の着うた配信で日本プレ・デビュー。今春は、渋谷PARCOの「PARCO IS NEW」春のリニューアルキャンペーン・モデルに起用され、看板やポスター、DMカタログ誌上に登場して話題をさらった。そして、今回のタイフェスティバル出演を記念してアニメ「キテレツ大百科」のテーマ曲カバー「はじめてのチュウ」の配信が開始。今秋には、日本コロムビアより日本メジャーデビューする。

 来日は4回目だという。「はじめてのチュウ」をカバーしたことに「長く歌われ続けられてきた有名な曲と聞いているのでとても光栄です」。日本のファンの声援に応え「日本でも与えられた役割でベストを尽くしたい。チャンスがあれば、ドラマや映画にも出たいし、嵐の番組(『VS嵐』)でゲームがやりたい!憧れの人は木村カエラさん!」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。